新型コロナウイルス(COVID-19)に関するお知らせ(2023年3月6日12:45更新)

新型コロナウイルス(COVID-19)に関するJ-Testingサービスの対応について、以下の通りお知らせいたします。

※本方針は今後の状況次第で変更される可能性がございますので、試験日程が近づいたら本ページにて最新の状況をご確認いただけますようお願いします。

◆2023年3月13日からのマスク着用方針の変更について
2023年2月10日付新型コロナウイルス感染症対策本部決定「マスク着用の考え方の見直し等について」を踏まえ、3月13日以降、受験者様の来場の際のマスク着用は、基本的には各受験者様個人の判断に委ねることとなりました。しかしながら、地域毎の感染状況や試験会場が設けられた施設の方針など様々な状況により、会場によってはマスク着用を必須とさせていただく場合がございます。そのため、来場の際には必ずマスクを持参いただけますようお願いします。
また、新型コロナの新規感染者が引き続き発生している状況のため、感染を心配される受験者様も多くいらっしゃることから、受験者様におかれましては、来場の際にはできるだけマスク着用をお願いいたします。なお、会場でのマスク配布は行っておりませんので各自で事前にご用意願います。
なお、受付での本人確認の際に、身分証明証の顔写真との照合のために、一時的にマスクを外すように依頼させていただくことがございますので、その際にはご協力をお願いします。

◆試験中止の会場について
今後、感染拡大の状況次第では試験実施を見合わせる場合がございますが、その場合は、随時本ページにてお知らせいたします。予約済の試験が中止となる場合には、J-Testing事務局より、受験予定の方にメールまたはお電話で個別にご連絡をいたしますので、ご登録のメールアドレス、お電話番号が、試験の当日、前日に連絡可能なものになっていることをマイページからご確認をお願いします。
また、試験を実施している会場においても、通常よりも座席数や実施日数を減らす等の対応を行っている会場もございます。ご不便をおかけいたしますがご理解のほど、よろしくお願いいたします。

◆日程変更についてのお願い
感染拡大の影響等により、予約済の試験を受験できない場合、またはその可能性がある場合は、お早めにマイページからご自身で予約変更をお願いします。
試験日の3営業日前(「営業日」は土日祝日を除く平日)までは試験日時の変更が可能ですので、お早めにご自身でマイページから日程変更の手続きをお願いします。【マイページ(受験者ログイン)https://j-testing.jp/Account/login

◆来場できない場合について
体調不良の場合や職場やご家族で感染またはその疑いが出た場合など、新型コロナウイルス(COVID-19)に関する影響で受験ができない受験者様は、変更期間を過ぎた場合でも、可能な限り早い段階でヘルプデスクまでご連絡ください。【ヘルプデスク 営業時間:9:00~18:00(土日祝、国民の休日、年末年始を除く日)】
お電話の場合は、TEL:050-3185-1372 にかけた後、音声ガイダンスに従い、「1.会場での受験をご希望の方」を選択後、「1.試験のお申込み、お支払いに関するお問い合わせ」を選択してください。

ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。