新型コロナウイルス感染症の5類移行に関する対応について

2023年5月8日から新型コロナの感染症法上の位置づけが2類から5類に変更されることとなりました。
政府の指針に従い、これまで弊社でご案内している新型コロナウイルス感染症への対策につきましては、5月7日(日)までの実施といたします。
マスク着用の方針等については以下の通りとさせていただきます。

◆マスク着用方針について
2023年2月10日付新型コロナウイルス感染症対策本部決定「マスク着用の考え方の見直し等について」を踏まえ、3月13日以降、受験者様の来場の際のマスク着用は、基本的には各受験者様個人の判断に委ねることとなりました。
ご本人様の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、他の受験者様へのご配慮をお願いします。
なお、受付での本人確認の際に、身分証明証の顔写真との照合のために、一時的にマスクを外すように依頼させていただくことがございますので、その際にはご協力をお願いします。

◆日程変更についてのお願い
新型コロナに限らず、感染症の影響、または体調不良等により予約済の試験を受験できない場合は、試験日の3営業日前(「営業日」は土日祝日を除く平日)までは試験日時の変更が可能ですので、お早めにご自身でマイページから日程変更の手続きをお願いします。【マイページ(受験者ログイン)https://j-testing.jp/Account/login
期限を過ぎての変更はできませんので、当日は欠席の扱いとなり、改めてお申し込みをしていただく必要がございますので、ご了承のほどよろしくお願いします。

※本方針は今後の状況次第で変更される可能性がございますので、試験日程が近づいたらJ-Testingトップページから最新の状況をご確認いただけますようお願いします。

ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。